【参加募集開始】移住体感ツアー 今回のテーマはランニング!

Page wrote:

2019年2月23日 (土)
「移住体感 ランニングツアー」ご招待!

文字通り、ランナーのための移住体感ツアーにご招待いたします。
このたびは館山市客船等歓迎委員会のご提供をうけ、東京竹芝桟橋からの高速ジェット船をご用意することができました。
海路東京湾を経て館山湾に浮かぶ「館山夕日桟橋」から館山に上陸。

そこからはいよいよ早春の館山を先輩移住者ランナーさんの先導で「走って」感じて頂きます。
(当日のペースは7.5分/km くらいのゆったりとしたペースで途中休憩も挟みます。)
様々な理想をもって館山市に移住をお考えになる方たちが多くいらっしゃいますが、今回は「ランニング」をテーマとし、
きれいな海辺、漁村の景色のなかを走る健康的な暮らしを垣間見るツアーといたします。
わたしたち地元のランナーが普段走っている気持ちの良い自慢のコースを皆さまと一緒に走ることで移住して実現する館山でのライフスタイルの豊かさを実感して頂きたいと思います。

ランニング中はもちろん、走ったあとはお食事をしながら移住について先輩移住者の皆さまからお話を頂きます。
もちろん当日は、おせっ会、館山市の職員も同行いたしますのでランニングのことだけではなく、移住の現実などもお気軽にご相談頂くことができます。
※当日のペースは7.5分/km くらいのゆったりとしたペースで途中休憩も挟みます。
※ランニング中は館山市の車が帯同します。ご無理なく途中で車に乗って頂くこともできます。

【スケジュール】
7:30 東京湾・竹芝客船ターミナル 集合
8:00 竹芝桟橋からジェット船 出発
9:15 館山夕日桟橋 到着 更衣室で着替え
10:15 ランニング スタート!!
    地元ランナーさん達とともに
    約10kmの地元おすすめコースを走ります
12:00 ランニング終了
    シャワー・着替え後、ランチ&交流会
    移住体験談
14:00 まちなかバスツアー♪
15:30 ツアー終了 乗船準備
16:10 館山夕日桟橋 出発
17:25 竹芝桟橋 到着
※スケジュールは変更となる場合がございます。

■持ち物
 ・天候に合わせたランニングに適した服装、シューズ等
 ・着替え・タオル等

■参加募集
 ・館山市への移住をお考えで、10km以上ランニング可能な方・ランニングを趣味とされている方
  (当日のペースは7.5分/km くらいのゆったりとしたペースで途中休憩も挟みます。)
 ・参加料無料
 *ツアー参加者は、東京-館山間の高速ジェット船に乗船いただきます(乗船代不要)。
 ・事前申込制
 ・先着20名
 *定員になり次第受付を終了させていただきます。

■参加申し込み
 参加申込用チラシ(PDFファイル:793KB)
 以下のいずれかでお申し込みください。
 【電 話】 0470-22-3136(雇用商工課直通)
 【F A X】 0470-24-2404
 【MAIL】 shoukan@city.tateyama.chiba.jp

■主催 館山市 NPOおせっ会

■協賛 館山市客船等歓迎委員会