<終了>4月13日(土)【募集中】移住セミナー開催

Page wrote:

「海のまち」と「山のまち」館山と秩父地域のによる連携事業とというはじめての試みです。地方への移住を考えるときにそれぞれのライフスタイルによって大別されることの多い「海か?山か?」という悩み。もともと決まっているひとも少なくありませんが、館山・南房総に移住相談にくる方の多くも「海のまち」と平行して検討している地域で多いのは秩父を含む北関東エリア・・つまり「山のまち」なのです。秩父はいま、女性を中心に人気を集めている注目の移住先ですね!

今回はその両方の地域から4組の移住体験者の皆様にお越しいただき、移住のお話・・特に今回は「移住のなかでの失敗談」をお聞かせいただきます。
移住計画のなかでの思わぬ落とし穴・・予算、スケジュール、文化の違いなどなど都市部で暮らしてきた皆さんからの「想定外でした!!」をぜひお聞きください。

コーディネーターはNPOおせっ会の八代健正が務めさせていただきます。移住をお考えの皆様の参考になるようなお話を引き出せるように努めますのでどうかよろしくお願いいたします。

ご参加をご希望の方は以下の情報をご記入のうえ info@osekkai.orgまでお申込みくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1)参加人数

(2)名前

(3)年齢

(4)住所

(5)ご質問等(任意)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多くの皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。