Youtube で移住イベント開催します!

Page wrote:

【Youtube】で移住のイベントを開催します!

いつもお問合せありがとうございます。

おせっ会の八代健正です。
現在、新型コロナウイルスの影響で皆さん大変な時期をお過ごしのことと存じます。
いまは、とにかくみんなで協力しあい、この危機を乗り越えるべき時ですね!!頑張りましょう!

さて、おせっ会でも、現在はコロナの拡散防止のため「面談」での移住相談は休止している状況です。
※メール info@osekkai.org や、電話 080-9521-0690(お電話受付時間:日曜祝日を除く月~土曜日/9:00~16:00)での相談は継続的に行っておりますのでぜひ、お気軽にお問合せくださいね!

しかしながら・・やはり移住の相談って、お目にかかりお話をするのが一番でして・・館山市や、NPOおせっ会では年間数回、東京都内で移住の相談会などを企画、実施して参りました。それも、今はさすがに予定することもできず、残念な日々。

そこで!

このたび4月25日(土)19:00 よりYoutube LIVE配信を使用して移住イベントを開催させて頂きます。
第1回目の放送内容は「館山市の移住サポート体制と、移住体験者が語る現実」と題しまして、館山市の雇用商工課 雇用定住係より、ご本人も移住体験者でもある谷藤さんをお招きして、館山市が行う、移住支援のメニューや、サポート体制のお話をお聞かせ頂きます。

Youtube のライブ配信中は随時チャット機能を使って皆様からのご質問なども受けることができます。ぜひ、ご家族でご視聴頂き移住の計画の参考にして頂ければ幸いです。※ご参加にはご予約が必要です。予め下記の通りご予約をお願いします。

<参加方法>申し込み先: info@osekkai.org  件名を「ライブ配信参加」としてください。
1、お名前、居住地(〇〇県〇〇市)、年齢をお書き添えのうえ メールにてお申込みください。
       (※ご希望のアドレスがある方はアドレスも教えてください。普段、携帯でメールのやりとりをしている方はPCで受け取れるアドレスをご利用になると便利です。※ご参加前に Google アカウントをお持ちになるとチャット機能が使えますので、おススメです!)

2、確認のメールがおせっ会から届きます。ご確認ください。

3、4月25日(土) 18:45頃を目安に配信用のURLをお送りします。(※一般公開はいたしません。)

4、届いたURLをクリック頂くと接続、ご視聴頂けます。

※<<<ご予約締切 4月24日(金)正午まで>>


<放送予定>
2020年 4月25日(土)19:00 から概ね1時間程度。

内 容 「 館山の移住サポート体制と、移住体験者が語る現実 」
第1回は、館山市雇用商工課定住係から担当職員 谷藤さんをお招きしてお話をお伺いします。
谷藤さんは、自身も岩手県盛岡からの移住体験者で、館山市役所史上はじめて、移住者が「移住をサポート」する担当係になった方でもあります。なぜ、館山を選んだのか?そして今移住してどうなのか?そんなお話をお聞きしたいと思います。
もちろん、館山市としての移住サポート体制についてもお聞きしますので、ぜひ!お見逃しなく!!