【面談による移住相談は休止中です。】

Page wrote:

【面談による移住相談は休止中です。】

新型コロナウイルスの影響による「緊急事態宣言」をうけ、当面のあいだ面談による移住の相談は承っておりません。ご予約なく事務所を訪れる方もいらっしゃいますが、お越しになる方との直接面談は双方にリスクを伴うことですので、お断りさせて頂くことになります。一日でも早い収束を目指し、どうかご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

「インターネットを使っての移住相談」
メール info@osekkai.org   電話 080-9521-0690  でのお問合せは常時承っております。お気軽にご連絡ください。
上記の2通りに加え、オンラインでの移住相談、移住セミナーイベントを実施します。こちらも併せてご活用ください。

1、オンラインでの移住相談
Google のハングアウトを活用してオンラインで個別の移住相談を実施します。
 ①メールにてオンライン相談の予約をしてください。
 ②おせっ会からご予約確定のメールをお送りします。
 ③ご予約の日時にメールにてハングアウトのURLを送りますので接続してください。

2、オンラインでの移住セミナーイベント
 4月25日(土)19:00よりYoutube ライブ配信にて移住セミナーイベントを開催します。
 第1回は、館山市の移住サポート体制について市役所の担当職員でもあり、ご本人も移住体験者の谷藤さんにお話しを頂きます。
 また、当日のナビゲーターには、火曜日、金曜日担当の移住相談員であり、移住体験者でもある加島ハルナさんをお願いしておりますので、女性お二人の移住体験談もお聞き頂けます。Youtube のライブ配信は、Googleのアカウントをお持ちの方であれば放送中にチャットでメッセージをお送り頂くこともできます。当日メッセージでご質問などを投げて頂き、その場でお答えすることも可能です。 詳細はこちら をご覧くださいませ。

以上2点です。

本当は、わたしたちも直接面談にてお話をお伺いし、皆様のお役に立てることをしたいのですが・・いまは我慢して面談以外の形を取らせて頂いております。
移住をお考えの皆様も現地の視察にもいけず、悶々としている日々が続いている方もいらっしゃるかもしれません。ぜひ、この機会をご活用ください。