今年の安房コンは中止とさせて頂きます。

Page wrote:
田舎暮らしお手伝いNPO【おせっ会】

「今年の安房コンは中止させて頂きます。」

これまで毎年開催し、7回を重ねて参りました安房コンですが、昨年の台風被災による中止に引き続き、新型コロナウイルスの収束が充分とみられない渦中、開催することを断念いたしましたことをお知らせ申し上げます。

 

2年連続の中止となり、今年こそは・・と楽しみにして頂きました皆様には誠に申し訳なく、また、「地域の出会いの場の提供」を目指し、これまでに20組を超える結婚報告を頂くことができたこの事業に対し私たちも大きなやりがいを感じて参りましたし、昨年の台風で傷ついたふるさとの復興の意味も込め今年こそは!と意気込んでおりましたので、今回の中止は断腸の思いとなりました。

 

「安房コン」は2012年より回を重ねて参りまして、色々な課題はあるものの、男女の出会いにとどまらず、これまで出会うことのなかった人同士が出会い、新たなコミュニティが発生するという主目的以外の大きな成果も得られている事業です。

このまちに住む皆さんが出会い、交流し新しいコト、モノ、ときには命が生まれてゆくことは継続可能なふるさとを作っていく目標を実現するうえでとても大切な取り組みだと考えております。

時期を変え、この禍の収束の状況や対策の進捗、開催の規模、手法の在り方を考慮しつつ人とひとが出会う、交流するきっかけ作りの事業は改めて実現、継続を試みていきたいと思います。

引き続き、皆様のご参加、そしてご意見、ご支援を賜れますと光栄に存じます。

 

特定非営利活動法人 おせっ会 

八代健正