NO,466【今週末は Youtubeでお会いしましょう!】

Page wrote:

みなさんこんにちは!おせっ会の八代健正です。
いつも多くのご支援や、ご指導を頂き心よりの御礼を申し上げます。

さて!!題名の通り、今週末11月7日(土)19:00より「館山のお仕事さがしオンライン」を開始します。
ぜひ、チャンネル登録をしてお待ちください。https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

第1回目は、「館山に移住して実際に就職したひとたちの本音」
漁師になった20代、医療事務30代、船のメンテナンスをする会社に転職40代、IT企業から転職、さらに館山内でもう一度転職して不動産会社勤務50代4名のゲストをお招きしてお話を伺います。

移住して不慣れな土地に住むことも大変ですが、加えて就職。なかなか大都市のように選べるわけでもなくまた、給与も都市部と比べると激減!!ってことも少なくないので、移住に関する就職って、本当に大変です。僕たちも移住をお手伝いしていて、とにかくこの「就職」というテーマには頭を痛めます。。

ぜひ、今回のお話を参考にして頂き、みなさまの移住がグッと前に進むことをお手伝いできれば幸いです。

不慣れなインターネット配信となり、見づらい部分などもあるかもしれませんが、頑張って配信して参りますのでぜひご高覧くださいませ!

第2回以降は、合計10社、それぞれ特徴のある企業さんにお集り頂きましたので、11月14日、21日、28日の配信もご覧いただければ嬉しく思います。お仕事の内容は、おせっ会ホームーページ「お仕事探し」のアイコンから入ったところの記事に日別に紹介しております。正社員の求人はもちろんのこと、花農家のアルバイトや、魚屋さんの広報係のアルバイト、最大100万円の移住支援金が対象になる企業さんなどもご紹介して参ります。

ぜひ!チャンネル登録をお願いします!https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

それでは、今週の土曜日。
Youtubeでお目にかかります。