参加者募集【オンライングループ移住会】無料です。

Page wrote:

ご参加者募集!ご自宅からオンラインで移住相談会
【40歳代以下向け 3月21日(日)】【50歳代以上向け3月28日(日)】


こんにちは!おせっ会の八代健正です。いつもお問い合わせありがとうございます。

「どうやって住まいを探すの?」「仕事はあるの?」「地域にとけ込める?」
「移住にはすごいお金がかかる?」「生計たつの?」「館山って本当いいところ??」

 
移住を計画されるみなさん移住って不安だらけですよね?
移住をお考えになられる人たちが集まり、お互いの移住についての疑問や不安を語り合いそれぞれの移住課題を見つけたり、また解決策を見いだせたりすることを目的としたグループ相談会を開催させて頂きます。各回にはそれぞれ先に移住したかた、そして相談会の司会役として私八代が同席させて頂きますので、移住をお手伝いするための情報の提供もいたします。ぜひお気軽にご参加頂き、あなたの移住についてお話して見ませんか?

<この相談会の内容>

・お互いの自己紹介
・それぞれの移住についてインタビュー
・それぞれの移住を実現するための意見・情報交換
・先に移住した人たちからのアドバイス

<世代別の少人数グループ移住相談です。>

移住を希望される他の皆様との情報交換はあなたの移住計画の参考になるはずです。このオンライン相談会をご活用頂き気軽に移住のご希望をお話ください。
また、今回の相談会は大まかではありますが、40歳代以下、50歳代以上とご参加者の世代を分け、より皆様のお役に立つ相談会内容を構成するようにいたします。

<先に移住した人のお話を聞けます。>

今回の相談会では先に移住した方の経験なども聞くことができます。実際に移住を経験した同世代のお話は参考になるはずです。

<ご参加は無料です。>
ご参加費用はかかりません。お気軽にご参加ください。

□開催日時
40歳代以下の皆様:3月21日 日曜日  19:00〜20:30
50歳代以上の皆様:3月28日 日曜日  19:00〜20:30  

□ご参加お申し込み: info@osekkai.org  まで以下の情報を添えてご予約ください。
1,お名前
2,現在お住まいの地域(〇〇◯県〇〇◯市)
3,ご年齢
4,簡単なプロフィール
5,移住希望の内容
6,移住に向けての課題だと思っていること
※各回の定員を5名様に定めてあります。定員になり次第ご予約の受付は終了いたします。

□接続方法:Zoom 
ご予約を頂きました皆様に開催日前にURLをお送りします。URLをクリックして頂きご参加頂きます。

□主催:特定非営利活動法人おせっ会(館山市) 
      info@osekkai.org     080-9521-0690