ふれあい神余の里

Page wrote:

館山の中心地から白浜方面へ向かう途中にある神余(かなまり)地区。
ここ数カ月でハイキングコースを整備したり、定期的にマルシェを開催したりと最近話題のスポットです。

先日はトレイルランニングのイベントが開催され盛り上がっていました!
今月末にはフォトロゲイニングのイベントがあります。
・・・と言っても締め切りが過ぎてからの投稿でごめんなさい (;^_^A

マルシェでは地元野菜や加工品、作家さんの作品の出店もあり、なんとジビエ販売もありましたよ!

Facebookページにちょこちょこお知らせが出ています。
https://www.facebook.com/fureaikanamarinosato

 

神余は街なかよりも静かな場所ですが、実は小学校もあって子育て世帯の方にもおすすめできる地区です。
ここのお祭り(毎年7/19・20)で行われる「かっこ舞い」は250年の歴史がある伝統芸能。
館山市無形民俗文化財にも指定されています。
おせっ会の原田さんが管理している「古民家・六郎右衛門」もこのお祭りがある神社のすぐ下にあります!
※これを書いたわたし(加島)はこの古民家でヨガクラスを開催しています。
移住を考えている方も移住された方も、地元の方も、新しい神余を訪ねてみてはいかがですか?