NO.324【東京往復高速ジェット船】

Page wrote:

「東京往復高速ジェット船」

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

2018年も2/3~3/25、東京―館山を往復の高速ジェット船が運航します。
朝8時に竹芝を出発し、16:10館山から帰路に着くので、気軽に日帰りできます。
切符は4日間有効なので、ゆっくり泊まりでの旅行にも使えます。

なんといっても驚くのは、75分で東京から来られるところ。
この船は、東京から大島に行く期間限定のジェット船が館山に
立ち寄るのですが、1日数本定期便として東京―館山間で
運行してくれたらいいのになぁと毎年思ってしまいます。
そうすれば東京は通勤圏内。
ベッドタウンでないところが、館山のいいところなのかもしれませんが。

高速ジェット船の詳細はこちら:南房総花海街道

ところで、既に館山に移住済みの方、
「安全・安心メール」の登録はしていますか?
気象の警報や、地震の際の津波に関する情報(注意報・警報など)、
防災無線の情報が携帯メールに届くので便利です。
先日ちょっと面白かったのは、狩猟期間に入ったので、
罠にかからないように犬猫の散歩では特に気を付けて、というお知らせ。
防災無線は雨戸を締切ったりすると聞こえにくい時もあるので、
メール登録お薦めです。
登録はこちらから:館山市安全・安心メール

館山もだいぶ寒くなってきました。
皆様暖かくしてお過ごしくださいね。