NO.339【桜が見ごろになります】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

東京は桜が満開になったようですね。
東京より暖かい館山ですが、桜の開花は東京より遅く、
見ごろはまだこれからです。

以下の日時に城山公園のライトアップが行われる予定です:
3/29(木)、3/31(土)、4/1(日)、4/3(火)

東京より遅いとはいえ、館山市内でも場所によっては既に満開の
ところもあり、4/3まで桜が残っているのかな??と少々心配です。
城山のライトアップは開花状況により日程変更の可能性が
ありますので、詳細は館山市のfacebookをご確認ください。
館山市Facebook

昨日も夜中に小さな地震がありました。
大きな地震の記憶が薄れ、我が家の備えも疎かになってきていますが、
改めてもう少し備えなければ、と思いました。
既に移住した皆様、市の安心安全メールは登録しましたか?
防災行政無線の放送などが携帯電話のメールに入ります。
放送が聞こえにくい時に便利です。
http://www.city.tateyama.chiba.jp/anzen/page011383.html

春休みに入り、平日でも館山はとてもにぎやか。
今日はおせっ会が入っている渚の駅の駐車場も車がいっぱいです。
お花を見に、美味しいお魚を食べに、カフェでのんびりしに…
館山に遊びに来てくださいね。
移住相談もお気軽にお立ち寄りください。

移住相談はこちらから:http://osekkai.org/emigration

———————————

 

「B.B.BASE(Boso Bicycle Base)」
愛車と一緒に両国から館山へ。
1月より自転車をそのまま載せられる電車の運行が始まりました。
土日に運行されるこの電車は、週替わりで
「内房」「外房」「佐原」「銚子」の4つのルートを走ります。
サイクリストの方は是非ご利用ください!
http://www.jreast.co.jp/chiba/bbbase/

城山公園の花の開花一覧
http://www.city.tateyama.chiba.jp/tosikeikaku/page001760.html