NO.340【内房で日没を楽しむ】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

4月です!
平成30年度第一号のメルマガです。
なぜか東京より若干遅い館山の桜も先週ピークを迎えました。
桜を見ると春が来たことを実感します。
富士山はだんだん見えにくくなりますが、緑が濃くなっていくのは楽しみです。
本年度もよろしくお願いします!

私は日の出や日没の時間を楽しむことが好きです。
旅先でも時間をチェックしては日の出や日没の時間に海辺でヨガをしたり
写真を撮ったり、ただただぼーっとしたりを楽しんでいます。
内房の海は西側に面しているので陽が沈む時間はとても綺麗です。
日没時刻に合わせてお散歩がてらおやつとラグマットを持って海にでかけ
太陽が沈む前から沈んだあとのマジックアワーまで過ごしたりもします。

有名なスポットだと、南房総市の原岡海岸の桟橋。
ここの桟橋も素敵ですが、那古海岸の桟橋も好きです。
北条海岸は言うまでも無いですね。
最近は週末の夕方に通称「シャボン玉おじさん」がいたりして
まさにインスタ映えな写真が撮れるスポットになっています。
相談窓口がある渚の駅たてやまの展望デッキもいい眺めですよ。
ちなみに毎年夏にはここでサンセットヨガを主催しています。

実際に新しい生活が始まった方もそうじゃない方も、
4月はなんだか「心機一転」を感じさせますね。
みなさんに良い変化がスタートしますように!

今回のお便り担当はヨガインストラクターの加島ハルナでした。
ブログはこちら ⇒ http://islandstyleyoga.tumblr.com/

 

———————————

 

「B.B.BASE(Boso Bicycle Base)」
愛車と一緒に両国から館山へ。
1月より自転車をそのまま載せられる電車の運行が始まりました。
土日に運行されるこの電車は、週替わりで
「内房」「外房」「佐原」「銚子」の4つのルートを走ります。
サイクリストの方は是非ご利用ください!
http://www.jreast.co.jp/chiba/bbbase/

城山公園の花の開花一覧
http://www.city.tateyama.chiba.jp/tosikeikaku/page001760.html