NO.343【館山市のインスタグラム】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

まだ気温は不安定ですが、あちこちでつつじや藤の花が見られ
日に日に強くなる陽射しに照らされる新緑の山が気持ち良い館山です。
先日5か月ぶりくらいにサーフィンをしました。
移住相談のお仕事の前、早朝5時半頃から入ったんですが
水温もだいぶ上がっていてすごく気持ちよかったです。
早朝の空気ってなんだかエネルギッシュで清々しいですよね。

 

そんな海も緑も気持ち良い館山ですが、
館山市公式のインスタグラムアカウントができました!

アカウント名:tateyama_official
URL:https://www.instagram.com/tateyama_official/

インスタグラムをやっている方、是非フォローしてみて下さい。
私もフォローしていますが綺麗な写真をたくさん見ることができます。
そして、館山で撮影した写真にハッシュタグ「#館山発見伝」をつけて
投稿するとリポストで紹介される場合もありますよ!
ちょっと前に私もリポストしてもらいました^^

 

「インスタ映え」なんて言葉もよく聞くようになりましたが
いいね!ばっかり意識しているとストレスを生みやすい気がします。
(↑アメリカで事件があったばかりですよね)

そんな時は…
スマホを手から放し、空を見ながらぼーーーーーっと
することをお薦めします。
お医者さんの講座で出た話ですが、脳内の情報整理になるとのこと。
脳科学的にも認められている「瞑想」と似た効果があるようです。
※効果は瞑想の方が高いです。

今回のお便り担当はヨガインストラクターの加島ハルナでした。
ブログはこちら ⇒ http://islandstyleyoga.tumblr.com/

 

———————————

 

「4/28(土)は古民家修繕会です!」
毎月第4土曜恒例の古民家修繕会です。
お好きな時間だけのご参加も見学だけでも大丈夫です!
詳しくは⇒http://osekkai.org/archives/796

 

「B.B.BASE(Boso Bicycle Base)」
愛車と一緒に両国から館山へ。
1月より自転車をそのまま載せられる電車の運行が始まりました。
土日に運行されるこの電車は、週替わりで
「内房」「外房」「佐原」「銚子」の4つのルートを走ります。
サイクリストの方は是非ご利用ください!
http://www.jreast.co.jp/chiba/bbbase/

 

「ガイドブック【わたしたちのたてやまぶら散歩】刊行」
思わずシェアしたくなる場所を集めた冊子です。
WEBでもご覧頂けますが‶渚の駅たてやま″にも置いてあります!
http://www.city.tateyama.chiba.jp/kikaku/page100133.html

 

「沖ノ島への道路の通行止めが解除されました」
昨年の台風21号の被害で通行止めになっていた沖ノ島への道路が
3月31日より通行可能になりました。
災害支援にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。