NO.345【移住のきっかけ】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

GWもあけて、すっかり初夏の景色になりました。
房総の山はドングリの木が多く、ドングリの新緑は特に美しいです。
新緑がキラキラと光って見える山がよくあるのですが、たぶんそれはドングリです。
房総に来るときは、山の緑にも注目してみて下さいね。

どこかに移住しようと考えた時、どこに移住するかは、
ちょっとしたきっかけで決まるのかもしれないなと思います。
何度も通っているうちになんとなく気に入ったから、友達がいるから、
仕事が決まったから、希望通りの家が見つかったからetc…。
どこにしようか迷ったら、とにかくあちこち足を運んでいるうちに
きっかけが見つかるかもしれません。

2018年5月12日(土)9:00~ 第16回 館山まるしぇ・軽トラ市
http://bosotown.com/archives/23880

ダイヤモンド富士
5/13-14(北条海岸)、5/16~17(城山公園)、5/29-30(井戸地区)
http://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100086.html
今年もダイヤモンド富士の季節がやってきました。
私も見たことがないので、今年こそは見てみたいです。

5/26(土)古民家を皆で修繕しながら仲良くなる会
前回は最高記録かも?というくらい、たくさんの人が参加しました。
これからの季節、修繕より草刈りの方がメインになるかもしれません。
古民家(に限らず広い庭)を維持するのって大変なんだな…
と実感することになるかも(^^;)

初夏と言えば、ソラマメと枇杷の季節がやってきました。
どちらも旬が短いので、逃さないようにご注意を。

移住相談の受付時間は月~土の9:30~15:00です。
房総に遊びに来るついでに、事前にご予約の上、お気軽にお越しください!