NO.346【復活!沖ノ島】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

昨年、この地域にたくさんの被害をもたらした台風21号。
沖ノ島への道路は大波によりアスファルトが剥がれ、護岸の岩を押し上げ
島への立ち入りができない状況に見舞われました。

その後ガバメントクラウドファンディングにて
「沖ノ島復興プロジェクト」として復興支援を呼びかけ
3ヶ月で350万円を超える寄付金が集まったそうです。
https://www.furusato-tax.jp/gcf/239

そしてついに3月31日、修復工事が終了し通行止めが解除となりました!
今年もたくさんの方が楽しい思い出を作っていくんでしょうね。
私も久しぶりに行ってみたくなりました。

もう一つ、海のイベントのお知らせです。
「北条海岸BEACHマーケット」が今年も開催です!
もうすっかり北条海岸の大きなイベントとして定着していますね。
2018年の1回目は6/3(日)です!
私は今回もSEA DAYSのアクティビティでビーチヨガを担当します。
http://hojo-beach-market.jp/

下記館山市ホームページより
**********************
今年度のテーマは、「Link local」
Link=つながる、Local=地元・地方
ひとと地域をつなげるハブとしての役割を担う場として、
地元をもっと好きになる(for 地元)、安房という地方に
通ってみたくなる(for 都心部)今年の北条海岸BEACHマーケットは
そんな気持ちのきっかけとなる場所をめざします。
**********************

大人も子供もみんなが楽しめるイベントです。
今年もたくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

今回のお便り担当はヨガインストラクターの加島ハルナでした。
ブログはこちら ⇒ http://islandstyleyoga.tumblr.com/


 

「5/26(土)は古民家修繕会です!」
毎月第4土曜恒例の古民家修繕会です。
お好きな時間だけのご参加も見学だけでも大丈夫です!
詳しくは⇒https://goo.gl/fb0Ppd

「B.B.BASE(Boso Bicycle Base)」
愛車と一緒に両国から館山へ。
1月より自転車をそのまま載せられる電車の運行が始まりました。
土日に運行されるこの電車は、週替わりで
「内房」「外房」「佐原」「銚子」の4つのルートを走ります。
サイクリストの方は是非ご利用ください!
http://www.jreast.co.jp/chiba/bbbase/

「ガイドブック【わたしたちのたてやまぶら散歩】刊行」
思わずシェアしたくなる場所を集めた冊子です。
WEBでもご覧頂けますが‶渚の駅たてやま″にも置いてあります!
http://www.city.tateyama.chiba.jp/kikaku/page100133.html