NO.364【自然の力】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

西日本豪雨、台風21号、北海道地震と今年は自然災害が続いていますね。
被害に遭われた方々の心が1日でも早く平常に戻ることを祈るばかりです。
そしてこれ以上大きな自然災害が起きませんように。。。

2年前から年に数回、渚の駅たてやまの展望デッキでヨガのイベントを行っていて素晴らしい景色に私も含めみなさん感動していただくのですが、音楽をかけるわけでもなく風が強い日も遮るものもなく、ただただあるがままの景色が感動を与えてくれます。
ある時は空が赤く焼け、ある時は水墨画の様な空と海だったり。
でも。
綺麗な夕焼けも、雨も台風も地震も全てあるがままの自然なんだな~と
とある生徒さんとの会話の中で思いました。

今年の夏は本当に暑くていつもの直売所にトマトが全然並ばなかったり
湿度が高くて部屋の中がカビ臭くなったり。
雑草は抜いても抜いてもあとからあとから追っかけて生えてくる。
サーフィン中、急な雨に打たれたあとにはきれいな虹がかかったり
空気が澄んでいる夜の空には天の川がよく見えたり。
冬の大風が原因の寝不足も、全部同じように自然なんだな~と。

毎日目をそむけたくなるようなニュースに心が痛みますが
どうか変わらない日常がある皆様はご自身を失いすぎませんように。
私にできることとしてチャリティーヨガを開催することとなりました。
ご興味がある方は下記の私のブログからご覧ください。

9/23(日)、北条海岸でオープンウォータースイムの日本選手権があるそうです!
男女ともに10kmもの距離を泳ぐのだとか。。。
想像もできない世界です((+_+))
選手の皆さん、がんばってください!
http://www.swim.or.jp/tournament/491.html

今回のお便り担当はヨガインストラクターの加島ハルナでした。
いつも読んでいただいてありがとうございます!
ブログはこちら ⇒ http://islandstyleyoga.tumblr.com/


【南房総のつかいかた】
日時 9/29(土)17:00~18:30
場所:ふるさと回帰支援センター(有楽町)
詳細:http://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100324.html

【南房総のお仕事探しin東京】
日時 10/26(金)13:30~16:00
場所 東京新卒ハローワーク「出会いのフロア」
新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル21階
http://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100215.html

【安房コン2018】
日時 11/18(日)13:00~17:00
場所 JR館山駅西口周辺エリア
http://osekkai.org/archives/1839