NO.377【住い探しツアー】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の八代健正です。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

つい先日も号外にてお知らせいたしましたが、毎年恒例となりました「住まい探しツアー」を2月2日(土曜日)に開催いたします。
このツアーは、不動産のプロ(おせっ会メンバー)が実際の物件を見学しながら「南房総で家を買う、建てるときのアドバイス」をするという内容の物で、人気のあるツアーとなっております。ご参加者は、「すぐにでも家を手に入れたい」という方から「いつかは南房総・館山で家を買いたいなぁ・・」という方まで幅広くいらっしゃいますが、このツアーで見学したお家をご参加者様が購入する・・ということが毎年起きます。その家を、または土地を地域の住民目線で説明し、良い面も不利な面もおせっ会としてできる限りご説明するので安心されるということなのかもしれません。住いを購入するってのはとても高い買い物ですものね、たいていの人にとっては人生で一番大きな買い物になるのではないかと思います。また、住いは移住の幸福度を左右する大きな一因ともなり得ます。ぜひ、このツアーにご参加頂き、良い住いをお選びください。


「ボーッと生きてんじゃねぇよ~~!」のフレーズで大人気となっているNHKの番組〝チコちゃんに叱られる″で「年の瀬・・はなんで瀬っていうか知ってる?」という話題をやっておりました。答えは「川の瀬(急流)は渡るのが危険、難しい・・」というところから、「年末の集金からいかに逃げ切るのが大変」つまり借金取りとの攻防、1年最大のピンチ「年の瀬」という言うのだそうです。知ってました?
いよいよ年の瀬ですね。集金は来ない・・と思いますが・・はずですが、今年中にアレと・・ソレと・・コレも・・気忙しい。やっぱりスッキリして新年を迎えたいですからね。あと2週間弱、「まだですか?終わりましたか?」と問いかけてくる自分のタスクマネージャーとの攻防・・頑張りましょう!

今年の八代からのお便りはこれにて最終回。一年間、お読みくださりありがとうございました。
皆さまが、良き新年をお迎え下さいますよう、そして近々お目にかかれますようお祈り申し上げます。


「JOIN移住&交流フェア 2019」
1/20(日) 10:00~17:00 予約不要!
東京ビッグサイト
https://www.iju-join.jp/
もちろんおせっ会も参加します!

「住い探しツアー」
2月2日(土)10:00~16:00 要予約!

【終了】住い探しツアー

 

「ちば移住 市町村合同フェア」
2/11(祝月) 11:00~17:00 予約不要!
東京交通会館3F グリーンルーム(JR有楽町駅より徒歩3分)
https://go-sousei.com/lp/chiba/
こちらもおせっ会参加です!