NO.379【謹賀新年】

Page wrote:

【謹賀新年】

遅ればせながら新年のお慶びを申し上げます。
新年最初のお便りを担当させて頂きます、おせっ会の八代健正です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年が始まり、皆さまこの1週間はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は・・この1月27日に控えた第39回・・そして私の人生にとって初出場と
なるマラソン大会!!館山の「若潮マラソン」への最終仕上げに専念する暮れ~
新年となりました。 ↓  ↓ 参考記事です。

http://osekkai.org/archives/mailmagazine/no-365

「受験生には正月休みなどない!」と言いますが(ちなみに僕は人生のなかで
受験の経験がございませんので実はよく分からないのですが・・)まさに今年
の私は、そんな気分でございます。
昨年大会を観戦しており、感動!よし!50歳になった記念にもなるし!と、
いうわけで2月からコツコツと練習しいよいよ今月末が本番!というわけです。
実は、50歳記念チャレンジは他にもございまして・・
1、オープンウォータースイムデビュー(海の水泳大会)→3km完泳にて成功!
2、極真空手黒帯チャレンジ → とりあえず昇段審査を受けるべくチャレンジ中
3、若潮マラソン フルマラソンの部完走→チャレンジ中
というラインナップ(笑) 厳しいでしょう?

以前のお便りにも書きましたけど、、50歳になりますと無理が効かんのです。
なので達成するための戦略を立てそれをコツコツコツコツ・・・・・・と続けてゆ
くことが必要なわけですね。

はい!前置きが長くなりましたが、八代健正2019年の目標は・・
「引き続き、コツコツコツコツ。」という事にしました。

おせっ会の活動もコツコツ。地味でもコツコツ。
さっそく2月にツアーが2本。
そして春には空き家活用の新たな取り組みスタート!そして移住したひと、する前
のひと、元々地元が館山のひとの第2回交流会(大)を予定しております。
それから、地域の人材不足を解消する取り組みも進行させます。
夏には子ども移住体験合宿もやりたいなぁ・・とか、秋には収穫祭なども。
もちろん、「古民家修復&活用事業 六郎右衛門を修繕しながら仲良くなる会」も
継続して毎月第4土曜日に実施して参ります。
11月には地域の出会いのチャンスと経済活性を狙った「安房コン」もやりますよ!!

今年も1年間お世話になります。
ご支援、ご指導をよろしくお願いいたします。

2019年1月7日 月曜日  おせっ会代表 八代健正