NO.380【静かな冬】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

2019年はじめてのお便り当番です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがたいことに、今年も一年のスタートを雪山で迎えることができました。
31日から一泊だけでしたが友達が決めてくれた場所が最高に良いコンディション。
というわけで大晦日と元旦はスノーボード、2日と3日は館山でサーフィン、もちろん合間にヨガもしつつのんびりもできた年末年始でした。
みなさんはどんなお正月でしたか??
平成が終わり新しい元号がスタートする2019年。
なんだかワクワクしますね。
みなさまにとって、心も身体も健やかでありますように。

「静かな冬」
そうです。今年は静かなのです。
例の「大西の風」があんまり吹かないのです。
12月下旬くらいに海辺の道でマイケルジャクソンの斜めに倒れるアレができるくらい吹いた日に、理事長の八代さんと「遂に大西が来ましたね~」と会話を交わしたあとはたま~に吹く日があってもそこまで強くない。
移住してきて4回目の冬ですが、ご近所さんとも「今年はまだ静かですねぇ」なんて会話をしたり。
やっぱり暖冬の影響ですかね。
と言っても冬は冬。そのうちいやって言うほど吹くでしょう。

*******

昨年の話になりますが、前回書いた「移住は不安?」のメルマガについて、嬉しいお声をいただきました。
中には時間を割いてメールで感想をくださった方まで。
いつもありがとうございますm(_ _)m♡
▼読みたい!という方はこちら▼
http://osekkai.org/archives/mailmagazine/376

今回のお便り担当はヨガインストラクターの加島ハルナでした。
▼わたしのブログはこちら▼
http://islandstyleyoga.tumblr.com/

--------------------------------------

「JOIN移住&交流フェア 2019」
1/20(日) 10:00~17:00 予約不要!
東京ビッグサイト
https://www.iju-join.jp/
もちろんおせっ会も参加します!

「わくWORK 説明・面接会 in 南房総」
1/22(火) 13:30~15:30(受付:13時~15時)
南房総市役所 別館1 1階 大会議室
http://www.city.minamiboso.chiba.jp/0000011823.html
地元の企業17社(12/25現在)が参加します!

「ちば移住 市町村合同フェア」
2/11(祝月) 11:00~17:00 予約不要!
東京交通会館3F グリーンルーム(JR有楽町駅より徒歩3分)
https://go-sousei.com/lp/chiba/
こちらもおせっ会参加です!