NO.381【館山で年明け】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

今年の年明けは、珍しく初日の出を拝みに行きました。
自宅から車を30分ほど走らせ、お隣の南房総市の白浜の辺りで
雲の上から出てくる初日の出を見ることができました。
日本の夕日百選に選ばれている館山市ですが、
少し移動すると、朝日も拝むことができます。

館山市内には神社やお寺がたくさんありますが、
初詣は安房神社に行く、という人が多いので、
私も今年は初めて安房神社に初詣に行ってみました。
かなり手前から車も渋滞していて、神社もとても賑やか。
お隣にある野鳥の森も元日から普通に営業していて、ちびっ子も楽しんでいました。

館山はスポーツが盛んですが、元日から市のテニスコートが
いっぱいなのは、びっくりしました。
ランナーは毎日見かけますが、元日にも走っている人を見かけました。

そんなスポーツが盛んな館山で、私はここ数年で3回、
ジョギングに挫折しています(^^;
運動せねば、、と思いつつ、運動が得意でもないので、
最近は、できる範囲で車の使用を減らして、
自転車と徒歩での移動を増やすようにしています。

来週の日曜日は若潮マラソンです。
2/23には「移住体感 ランニングツアー」もあります。

【参加募集開始】移住体感ツアー 今回のテーマはランニング!


まだランナーではない方も、移住を考えつつ、
来年の若潮マラソンを目指していかがでしょうか?

それでは今年もどうぞ宜しくお願い致します!