NO.388【館山と秩父どっちに住みたいか?】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の八代健正です。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

さて、今回のお題となりました、館山と秩父、どちらに住みたいか・・?
という話。このお便りをお読みくださっている皆さんにとっては、
「そりゃ、館山でしょう!そのためにおせっ会に相談しているのだから」
って、答えが返ってくることを祈りたいところではあります・・

しかしながら、秩父と館山は意外に比較対象とされる地域どうしでして、
秩父の方とかも考えて検討してみたんだけど、館山に・・という話や、
またその逆もよく聞く話であることは事実。

<終了>4月13日(土)【募集中】移住セミナー開催

先週、発行した号外でもご紹介しましたが4月13日(土)に東京日本橋でその
館山&秩父が合同でセミナーを開催いたします。

その両地域に移住をしたひとたちが「移住失敗談」を通してその地域での暮らしの
魅力を語ってくれるという内容。
また、第2部では個別の相談会も実施され専門家による移住に関するお金の話や、
自治体職員、おせっ会による移住全般、不動産、就職の相談のお話など盛りだくさん。

号外を配信して募集を開始したところ、すでに15名ほどのご予約を頂いております。
定員は50名ですので、早めに埋まってしまう可能性がございますのでご予約はお早目に。

<終了>4月13日(土)【募集中】移住セミナー開催

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

館山に・・と決めているような方でも他の土地の情報も集め「本当に館山でいいのか」
と、自分のなかで精査することがとっても大事。時間、お金、リスクをかけて移住を
するのですから、慎重すぎることはありません。

当日は、おせっ会から私、八代健正が第一部の「移住者失敗談」の司会役として、また
移住相談係として会場に伺います。
ぜひ、東京日本橋にてお目にかかりたいと思います。

下記のリンクには魅力的な登壇者の皆様のプロフィールも掲載が始まっております。
http://www.furusato-web.jp/event/121751

皆様のご予約を心よりお待ち申し上げます。