NO.395【移住相談、お待ちしております】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

長い長いゴールデンウィークが明けましたね。
みなさんどんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか?
お仕事だった方、お疲れさまでした。
私はヨガのレッスンが入ってる日もありましたが、いつもよりのんびり過ごせました。
家族と会ったり、友達と会ったり、サーフィンもたくさんしました。
そして、「令和」という元号が始まりましたね。
昭和から平成に変わった時は子供ながらにも世の中が悲しい雰囲気だったことを覚えているので、この令和への引継ぎをとても穏やかに感じています。
今日が令和初のお仕事という方、一区切りの合間にストレッチをしたり深呼吸をしたりして少しずつ現実に戻りましょう!!

私は火曜日と金曜日に移住相談の担当をしているのですが、たまに「まだぼんやりとしか考えてないのに来てしまいました」と申し訳なさそうにお話しされる方がいらっしゃいます。
もしこれをお読みの方の中でも同じような気持ちで思いとどまっていた方、全くお気になさらないでくださいね!
移住相談へは、いろんな方がいらっしゃいます。
「半年後には移住したい」という方から、「数年後(2年~5年、それ以上)くらいを目安に考えている」という方、他にも「先週テレビを見て思いついた」「他の地域と迷っている」「いつも旅行で来ているから寄ってみた」etc…
中には館山・南房総では考えてないけど「移住」というキーワード検索で‶おせっ会″にたどり着き、話を聞きに館山まで来られた方もいらっしゃいます。(←とても嬉しかったです!)
私は4年ほど前に移住してきたばかりのまだまだ新参者で、館山や南房総についてものすごく知っているわけでもありません。
が、「移住経験者に相談できてよかった」とのお言葉をよくいただきます。
それに顔を合わせて話したり聞いたりすることで安心したり考えがまとまったりすることって多いですよね。移住相談をしていてもそれをよく感じます。
どんな思いの方でもお気軽にいらして下さい。
私の力じゃ足りないことでも他のスタッフさんや職員さん、友人やご近所さん、たくさんの心強い支えがあります!

窓口での移住相談をご希望の方はご予約をお願いします。

受付日:月曜日~金曜日、土曜日は完全予約のみ 9:30~15:00
※日曜・祝日はお休みを頂いております。

面談場所:「渚の駅たてやま」内館山市 雇用商工課
〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1  TEL 0470-22-3136

※空き家バンクやその他の物件が見たい方は事前にお申し出ください。

もちろん、メールやお電話でも大丈夫です!


7/6(土)結婚促進イベント「幸せに暮らすアイデアソン」
館山を紹介する20代~40代の独身男性と一緒に
8/24(土)に開催予定の現地交流イベントのプランをたてましょう!
「○○に行ってみたい」「○○を見てみたい」
館山に興味をお持ちの独身女性のみなさま(南房総エリア外)、
是非お待ちしております!
▼詳細はこちら▼
http://osekkai.org/archives/2454

今回のお便り担当はヨガインストラクターの加島ハルナでした。
今年も渚の駅たてやまの展望デッキでのヨガが始まります。
おかげさまで今年で4年目。
第一弾は5/12(日)9時からです!
▼わたしのブログはこちら▼
http://islandstyleyoga.tumblr.com/

では良い1日を♪