NO.397【6月29日交流会開催します。】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の八代健正(やしろたけまさ)です。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

第2回となる「交流会」を開催いたします。
『 第2回移住してきたひと、元々館山のひと、これから移住してくるひとが仲良くなる会 』
毎回なが~い名前で恐縮ですが、読んで字のごとくの内容の交流会です。
移住した来たひとがもともと館山市民のひとと仲良くなり、生活に広がりが生まれ
これから移住をお考えの方が先に移住したひとと仲良くなりアドバイスなどもらい、
そして、移住する前から地域のひととご縁ができることで移住先が知らない場所では
なくなるということ・・それが目的です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時:2019年6月29日(土) 13:00-16:00
場所:おせっ会結いの家「六郎右衛門」(千葉県館山市神余950番地)
内容:南房総BBQ協会によるジビエの話とBBQ実演!!
参加者皆様ととにかくひたすら仲良くなりましょう!

ご参加対象:館山・南房総に移住したひと。これから移住したい人
元々館山・南房総のひとで交流の和を広げたい方。

参加費:大人2000円 子供(高校生以下無料)
食事や、お飲み物のお持ち込み、差し入れは大歓迎です!!
お酒を提供しますので飲酒運転は絶対しないようにしてください。

定員:50名(定員にないりしだい締め切りとさせていただきます。)

お問い合わせ・お申込み
NPOおせっ会移住相談窓口  メール info@osekkai.org 電話080-9521-0690

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に気軽な会ですので、ぜひご参加くださいませ。

ちなみに、会場となっている「おせっ会結いの家六郎右衛門」とは、おせっ会
が借りている築約100年、総床面積70畳という大きな古民家で、毎月第4土曜日
には、ここで「六郎右衛門を修繕しながらみんなが仲良くなる会」というものを
催し、こちらも文字通り「修繕を通して皆さんのご縁がつながる」を目的に
しております。これをきっかけにこちらにもぜひご参加くださいませ。

ご縁って大事。鶴瓶さんがテレビで子供に語ってました。
「ご縁がすべての運を開いてゆくからな。」
なるほど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご縁といえば・・こちらもぜひ、ご参加くださいませ。

7/6(土)結婚促進イベント「幸せに暮らすアイデアソン」
館山を紹介する20代~40代の独身男性と一緒に
8/24(土)に開催予定の現地交流イベントのプランをたてましょう!
「○○に行ってみたい」「○○を見てみたい」
館山に興味をお持ちの独身女性のみなさま(南房総エリア外)、
是非お待ちしております!
▼詳細はこちら▼
http://osekkai.org/archives/2454