NO.405【市の職員募集&お祭り情報】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

来春採用の、館山市職員の募集が始まります。
受付期間は7/29~8/13。
期間が短いので、機会を逃さないようご注意ください!
一般行政職の他、専門職の募集もあります。
詳細は、下記の市のホームページでご確認ください。
https://www.city.tateyama.chiba.jp/soumu/page005568.html

市の職員は、地方出身の移住者もたくさんいますので
安心してご応募くださいね。

ところで、最近は市内のいろいろなところでお祭りが行われていて、
先日もどこかで花火が上がっていました。
どこの地区のお祭りかわかりませんが、
思いがけず花火が見られてちょっと得した気分です。

ここ数日涼しいので、まだ夏祭りという感じがしないのですが、
来月には館山の花火大会が開催されます。
週末にずらすことなく、毎年8月8日と決まっているので、
今年は木曜日の開催です。
https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0312e00871/

他にも7/20-21は那古地区、7/27-28は船形地区、8/1-2は館山地区で
祭礼が行われます。
この時期、市内のどこかで山車を見られるかもしれませんよ。

涼しくて過ごしやすいですが、梅雨が明けると、
やっぱり暑くなるんでしょうね。
みなさま、体調に気を付けて、楽しい夏を迎えてくださいね!