NO. 308【丸の内で会いましょう!2017ふるさと回帰フェア】

Page wrote:

「丸の内で会いましょう!2017ふるさと回帰フェア」

こんにちは!今週のお便り担当の八代健正です。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

夏もど真ん中ですね。夏バテしていませんか?

さて!今年もふるさと回帰フェアの季節がやって参りました。

◆ふるさと回帰フェア2017
https://www.furusatokaiki.net/fair/2017/

 

 

全国から350地域が集まり、移住の情報を提供していたり、その場で相談

ができたりする大きなイベントです。

館山市からは私たちおせっ会も参加させて頂きます。

大変込み合いますので早めにお越し頂くことをオススメいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このイベントでは、「わたしたちの街へ住みませんか?」とアピール

することが一つの目的ですので、もちろん館山にご興味をお持ちいただく

のは嬉しいのですが、ご参加される方(移住を考える方)の立場にとって

は「いろんな地域の情報を入手する」事が移住の計画にとってすごく大事な事

になると思います。

どんな街が幸せな未来を作る場所として最適なのか?

気になる地域よりも、もっと適切な地域はないのか?

よく見比べてみてください。

「生まれるところは選べないが、住むところは選べる」数年前のこのイベント

で見かけたフレーズ。本当にそうだと思います。

ぜひ、良い移住先選びの材料集めにお越しください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆今年も安房コンやります!9月1日よりご予約受付開始!

安房コン2017 今年も開催!

◆農業研修「楽しく家庭菜園」予約受付中。

 

【農業研修】楽しく家庭菜園!

◆南房総でお仕事探しin東京

【終了】南房総のお仕事さがしin東京

◆地域おこし協力隊募集

http://osekkai.org/archives/688