NO,353【7月19日(木)東京で移住相談会。館山で働く・子育ても】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の八代健正です。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

ここのところ、ずっと宣伝しております「7月19日(木)移住相談会」in 東京ですが、
正直なところ、集客に苦戦しております・・。
テーマが「館山で看護師になった・・」とし、目標を絞りましたのである程度の苦戦
は承知でしたが・・ここまでとは。

それでも、僕たちはこのまちの未来を考え、このまちのいろんな可能性を多くのひと
たちにご紹介をしてゆくことに挑戦したいと考えております。ぜひ、ご参加くださいませ。

当日は、館山で子育て中の女性お二人と、独身女性お一人の3名の移住者体験者のお話を
お聞きすることができます。

3名様とも現役の看護師さんですので看護のお仕事のお話はもちろんですが、
おせっ会の八代も看護のお仕事以外の求人や住宅の情報など移住情報をたくさん持って
お伺いしますので館山での子育て事情とその現実、本当にいいことばかりなの?
看護以外のお仕事探しのお話・・就職先はあるの?
住まい探しのお話・・などなど移住のいろんなことをご相談頂けます。

7月19日 東京有楽町 「東京交通会館8F」館山市移住セミナー

ご予約は・・ info@osekkai.org   おせっ会
件名を「 7月19日参加希望 」としていただき、お名前、ご参加のご人数、メールアドレスをお知らせください。

皆様と会場でお目にかかれることを楽しみにしております。

おせっ会 八代健正