NO,418【移住相談はお早めに】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の八代健正です。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

気がつけば、今年もあと1.5ヶ月。あっという間ですね。
皆様のなかにも、今年こそは移住!来年こそは移住! といいながらどんどん年月が過ぎてしまっている方がおられませんか? 確かに、日々お忙しい暮らしのなかで、移住という大仕事を考えるのはつい、後回しになりがち。現実をイメージしはじめると様々なことが見えてきて、考えなくてはならないことが多いですからね。
でも!そんなことを言っていると、いつまでも話は進みません。まずは一度移住相談に来てください!
お考えになっていることを、移住相談窓口でお話し頂くと、一人で考えていた時とは違い、急になにかが開けてくることも多く新たなアイディアが沸いたりすることも少なくありません。

また、現地で暮らす私たちならではの情報をご提供できることも少なくありません。
例えば・・家。現在、ご周知のとおりの被災により、多くの空き家が出始めております。私たちとしては一軒でも多くそういった空き家を皆様につなぎ、その地域の力が削がれることなく維持したいと考えております。台風によって傷ついた空き家を皆様の手により修復し、格安にてそこで暮らしをするということは何よりの被災支援になります。「あなたの移住が地域の力」となるわけです。

しかしながら、そういった家を紹介するにも、お目にかかったこも無い人を所有者や、その地域のひとたちにご紹介するわけには参りませんので、“移住住談を受けて頂いた方”のみをご紹介することとなります。

ぜひ、年末までに一度お越しになりませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇移住相談 毎週月曜日~金曜日まで9:30 ~ 15:00

土曜日(完全予約制)

移住相談はご予約の方優先で承っております。気軽にお問合せください。

ご予約はこちらから http://osekkai.org/emigration

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特定非営利活動法人おせっ会 【移住相談窓口】

〒294-0036館山市館山1564-1(さかなクンのイラストがある建物)

館山市雇用商工課内 Tel:0470-22-3362

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、早めに!
ぼんやりとした内容でもけっこうです。お気軽にどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おせっ会復興支援活動】

まだまだ復旧、復興までの道筋は長くなります。
皆様のご支援、ご指導を何卒よろしくお願い申し上げます。

《ボランティア様活動スケジュール》
HP, facebook での公開をもってお知らせして参ります。
おせっ会 facebook  https://www.facebook.com/npoosekkai/
※現在の富崎地区の状況もfacebookのページで公開しております。

《活動資金のご支援》
千葉銀行 館山支店(普通)3565461
特定非営利活動法人おせっ会 理事長 八代健正
(トクテイヒエイリカツドウホウジンオセッカイ リジチョウ ヤシロタケマサ)