NO,439【Youtube LIVE配信にて移住相談イベント!】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の八代健正です。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響で皆さん大変なご苦労を強いられていることと存じます。
わたしたちも面談での移住相談や、都内で開催するような移住相談イベントの開催が予定できず残念な状況です。

そこで!

このたび4月25日(土)19:00 よりYoutube LIVE配信を使用して移住イベントを開催させて頂きます。
第1回目の放送内容は「館山市の移住サポート体制と、移住体験者が語る現実」と題しまして、館山市の
雇用商工課 雇用定住係より、ご本人も移住体験者でもある谷藤さんをお招きして、館山市が行う、
移住支援のメニューや、サポート体制のお話をお聞かせ頂きます。
また、当日のナビゲート役を移住相談員として、普段から移住を希望する皆さんのお話をお聞きしている
加島ハルナさんをお願いして進めてまいりますので、より、参考にして頂けるイベントとなります。

Youtube のライブ配信中は随時チャット機能を使って皆様からのご質問なども受けることができます。
ぜひ、ご家族でご視聴頂き移住の計画の参考にして頂ければ幸いです。
※ご参加にはご予約が必要です。予め下記の通りご予約をお願いします。

<参加方法>申し込み先: info@osekkai.org  件名を「ライブ配信参加」としてください。
1、お名前、居住地(〇〇県〇〇市)、年齢をお書き添えのうえ メールにてお申込みください。
(※ご希望のアドレスがある方はアドレスも教えてください。普段、携帯でメールのやりとりをして
いる方はPCで受け取れるアドレスをご利用になると便利です。※ご参加前に Google アカウントを
お持ちになるとチャット機能が使えますので、おススメです!)

2、確認のメールがおせっ会から届きます。ご確認ください。

3、4月25日(土) 18:45頃を目安に配信用のURLをお送りします。(※一般公開はいたしません。)

4、届いたURLをクリック頂くと接続、ご視聴頂けます。

※<<ご予約締切>>4月24日(金曜日)正午まで

<放送予定>
2020年 4月25日(土)19:00 から概ね1時間程度。

内 容 「 館山の移住サポート体制と、移住体験者が語る現実 」
第1回は、館山市雇用商工課定住係から担当職員 谷藤さんをお招きしてお話をお伺いします。
谷藤さんは、自身も岩手県盛岡からの移住体験者で、館山市役所史上はじめて、移住者が
「移住をサポート」する担当係になった方でもあります。なぜ、館山を選んだのか?
そして実際に移住してどうだったのか?そんなお話をお聞きしたいと思います。

また、当日のナビゲート役にはおせっ会相談窓口 火曜日、金曜日を担当してくれている加島ハルナさん
にお願いします。加島さんも移住を体験されていて、ご本人はフリーランスのYOGAインストラクターと
して、館山を中心に活躍、そんなお話も交えてお送りすることとなります。

もちろん、八代もちょこっと登場しますよ~!
館山市としての移住サポート体制について、女性お二人の移住体験談についてお聞きします。
ぜひ!お見逃しなく!!