NO,440【モニター越しにお会いしましょう】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

すっかりマスクというアイテムに慣れ、日差しが強くなってもまだまだ乾燥しがちなこの時期でもマスクの下ではお肌が潤っていていい面も感じています。

サーフポイントまで徒歩圏内に住んでいる私もサーフィンもできず(する気もおきない)時間ができたので観葉植物の植え替えをしたり編み物をしたりと家時間を楽しんでいます。
運動はもっぱらヨガ!
マットが敷けるスペースがあればそこで1~2時間くらいは練習できます。
仕事は減ったものもあれば変わらないものもあり、ヨガレッスンのお仕事はすべてオンラインで開催しています。
主催のものもオンラインレッスンにしたので離れた場所に住んでいる友達とも画面越しで会えたり、嬉しい体験もあります。
私にできる事として誰でもできるヨガストレッチの30分レッスン(無料)を毎週ライブ配信しているので良かったらブログをご覧ください。

オンラインと言えば。
土曜日に「YouTubeで移住イベント」と題してYouTubeでライブ配信をしました。
出演者は八代さん、館山市雇用商工課の谷藤さん、そして私。
ご覧いただいた方、コメントを下さった方、ありがとうございました。
このライブ配信は今週の土曜日(5/2)も開催です。
次回は八代さんと私に加え、子育て世帯の移住経験者をお迎えしてお話を伺います。
▼お申込み・詳細はこちら▼
http://osekkai.org/archives/3357

Googleのアカウントをお持ちの方はチャット機能が使えますのでご質問等もその場でお受けできます!
もちろん、お申し込みの際にお伝えいただいてもOKです。

この先も外出自粛要請が続きます。
ここ館山市では感染者はゼロですが市民ほとんどが外ではマスクをしています。
自己防衛もあると思いますが、(自身が無症状感染者だとして)他人に感染させないようにの思いやりのマスクの方が多いように感じます。
いつも観光でいらっしゃる方も二拠点生活をされている方も自粛されている方が多く助かります。
高齢者が多い地方の土地を見守ってくださりありがとうございます。

もう少し辛抱ですね。
辛いことは経験になり、その後の人生の支えになってくれると思っています。
経験値を増やしてレベルアップしましょう!
(RPGはFF派でした)

▼わたしのブログはこちら▼
http://islandstyleyoga.tumblr.com

5/10(日)に予定していた渚の駅展望デッキでの「うみとそらヨガ」は中止にしました。
100%の気持ちで楽しめる時期まで待ちましょう♪