NO,441【5/16もオンライン移住セミナー!】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

昨日は雨模様だったので、久しぶりに読書をしたり、
気になっていた換気扇の掃除をしたり(半年の汚れなので落ちやすい!)、
初めてオンライン飲み会をしてみたり、
私もハルナさんと同じく家時間を楽しんでいます。

自粛生活で、この春は、いつもより畑作業に費やす時間が増えています。
庭先では夏野菜の苗を育てていますが、最近ナメクジが若芽を食べている
ことに気づき、それ以来、日々のナメクジチェックが日課になっています。
なにも人間がわざわざ育てているものを食べなくても…と思うのですが、
ナメクジにとっても、その辺の草より、やっぱり美味しいんでしょうね。

この春、初めて食べた野菜が3つあります。
スイスチャード、のらぼう菜、オカノリ。
どれも直売所で見つけました。
それぞれに良さがありますが、私が一番気に入ったのはスイスチャード。
カラフルなだけかと思っていたら、ほうれん草っぽくて美味しい!

今は自粛期間なので、買いに来て!と言えないのが残念ですが、
館山の美味しい野菜たちは、来年もその先もいつもここで待っています!

今できないことはたくさんありますが、今できることや、目の前の日常に、
小さな楽しみを見つけて過ごしていきたいなと思います。

さて、今できること。
オンラインでお届けしている「YouTubeで移住イベント」、今週も開催します。
今週土曜日(5/16)はUターン&Iターンして起業したご夫妻にお話を伺います。
▼お申込み・詳細はこちら▼
http://osekkai.org/archives/3357

移住者の生の声をきけるチャンス。
会場で手を挙げて質問するのはちょっとためらってしまう人も、
YouTubeのアカウントがあればチャット機能で気軽に質問もできますよ!
もちろん、お申し込みの際に質問をお伝えいただいてもOKです。

それでは今週が皆様にとって穏やかな一週間となりますように。