NO,442【今が旬!ソラマメたぶん今週で売り切れ!】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の八代健正です。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

気がつけば、5月も半ばを超え、なんとなく梅雨の気配を感じるような毎日です。
さて、この季節、実は「館山の美味いシーズン」でもあるのです!!

さしあたって、今最盛期を迎え間もなく終了しつつあるのが、「ソラマメ」。
おせっ会の役員でもあり、移住し就農した岩槻さんの「おひさま農園」ではソラマメの収穫で大忙し!
あと、1週間ほどで売り切れとなりそうですので、お召し上がりになりたい方はお早めに!
色、味、香り、いずれも絶品と好評です!贈り物にも喜ばれることでしょう!!

「おひさま農園 ソラマメ購入」はこちらで ↓ ↓ ↓
ポケットマルシェで販売中‼️ https://poke-m.com/producers/135537

岩槻さんの「おひさま農園」は昨年の9月の台風で被災。このソラマメは「復活ソラマメ」と
も言うべき作物なのです。ぜひ、この復活ソラマメ!季節の香りをお召し上がりください。

このあと、旬を迎えるのが、枇杷、トウモロコシがきて、海では初ガツオ、アワビ、サザエが
最高のシーズンを迎えます。
梅雨時は美味い物がたくさん出てくる「 恵 」のシーズン。雨はうっとうしいけどいい事も
ありますよ!

・・・ON LINE  Youtube ライブ移住イベント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインでお届けしている「YouTubeで移住イベント」、今週が最終回。
今週土曜日(5/23)の最終回は私を含む3人の「移住相談員が相談の現場で思うこと。」
をお届けます。
年間300組以上の移住相談を承る私たちが、移住相談の現場で感じることや、気づくこと
のなかで、皆様の移住準備に参考になる話をピックアップしていきたいと思います。
何回やっても不慣れで「あたふた・・」してしますが、どうか1時間優しい目で(笑)
お付き合いくださいませ。

本ライブ配信は、限定公開の形を取らせて頂いておりますので、ご参加にはご予約が必要
です。(もちろん無料です)下記のリンクより、ご予約ください。

▼お申込み・詳細はこちら▼
http://osekkai.org/archives/3357

YouTubeのアカウントがあればチャット機能で気軽に質問もできますよ!
もちろん、お申し込みの際に質問をお伝えいただいてもOKです。

それでは皆様、今週も元気な1週間をお過ごしください!!