NO,444【最近の動き】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

おせっ会の移住相談窓口が入っている渚の駅の博物館が
ようやく営業を再開しました。
お隣にあるマルシェとレストランはまだ閉まっていますが、
同じ敷地にある海辺の広場(小さな水族館)も明日から営業を再開します。

この夏、海水浴場は開設せず、お祭りも花火大会も中止が決まっています。

そんな中、館山の観光業を応援する企画、「みら・たび・たてやま」が
申し込みを受付中です。
https://camp-fire.jp/projects/view/283387

チケットは令和2年8月20日(木)から、来年の令和3年8月31日(月)
まで利用できます。
ご支援頂ければ幸いです。

本日、久しぶりにハローワークの求人が更新されました。
https://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100135.html

館山の企業も大変な時期ではありますが、採用活動をしてる企業もあります。
2ヶ月間、求人情報の発行が止まっていたので心配していましたが、
求人も動き出してホッとしています。

館山図書館の近くに樹齢1000年ともいわれるサイカチの木があります。
昨年の台風で根こそぎ倒れてしまい、今も横になったままですが、
若芽が青々と茂っていて、たくましい生命力に励まされる思いがします。

どんより曇り空にめげず(昨日も今日もそんな天気です)
今週が穏やかで良い一週間となりますように。