NO,447【賑やかになってきました】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

この週末は自粛が解除になってお天気にも恵まれ、
海岸は少し賑わいが戻っていました。
飲食店の駐車場も車がいっぱいで、活気が戻ってきている感じがします。
感染症対策的には人の移動が増えるのを単純に喜んでいいのかわかりませんが、
活気が出てくるのは、やっぱり嬉しいものです。

自粛のおかげでこの春はいつも以上に畑や田んぼで過ごす時間が多くなりました。
里山に行くと世間で騒いでいることが別世界のことのように思えます。
もちろん人がいればソーシャルディスタンスやマスクなどの配慮はするものの、
平和で穏やかな時間が流れていました。

今回の騒ぎで、テレビをつけることが少し減りました。
特に朝は、一時期感染症のニュース一色で疲れたので見るのを止めました。
世の中の動きや情報を知ることも大事ですが、
情報が洪水のように流れてくる時代、たまには自分の五感から得られる、
目の前にある情報だけに目を向ける時間を持つと、
少し違う世界が見えるような気がします。
そんな時、田舎にいるとやっぱり、そこにあるものが豊かだなぁと感じます。

自粛中、移住ってどうなんだろう、、、と思い始めたみなさま、
館山の移住相談は、移住ありきの移住相談ではありません。
なんでもお気軽にお問合せ下さい^^

今日は梅雨空ですが、長靴を履いて歩いて出勤しました。
雨が降ると気分が乗らない時もありますが、
身体を少し動かすとちょっと気分が上がります。

みなさまも、今週を楽しく上機嫌で過ごせますように!