NO,458【台風から1年】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

台風15号からちょうど1年。
週末に九州の脇を通り抜けた台風10号の被害が、昨年の15号・19号よりは小さく済んだことは本当に良かったなと思います。
同時に被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

昨年の9/8の夜のことは今でも鮮明に覚えています。
屋根が飛ぶかもしれない恐怖の中で一晩過ごしました。
外ではお隣さんの家のガスボンベが壁から抜け外れ、翌朝止めるまでずっとガス漏れしていました。
知人は寝ていたら壁が崩れてきたと言います。
我が家の屋根は被害が小さかったため、1年経ってようやく順番が回ってきてふき替えのための足場がかかりました。
周りには修理待ちの家、解体待ちの家がまだまだあります。
台風シーズンに足場で囲まれている現状にやや緊張感がありますが直撃しないことを祈るばかりです。

私は1年の中でも9月と10月が大好きです。
台風とクラゲは嫌ですが、海も暑すぎず屋外で過ごすのには最高に気持ちいい季節。
と言いたいところですが今日もものすごい暑さですね。
まだまだクーラーが必要そうです。

今回のお便り担当はヨガインストラクターの加島ハルナでした。
▼わたしのブログはこちら▼
http://islandstyleyoga.tumblr.com
オンラインレッスンも開催中です!