NO,459【南房総でお買い物】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

ここ数日は寝苦しさがなくなり、朝晩、心地よい日が続いています。
このまま秋到来となるのでしょうか。

館山市では、9月末まで一部のお店でPayPayのキャンペーンを実施しています。
キャンぺーンに参加しているお店で買い物をすると20%ポイント還元されます。
https://paypay.ne.jp/event/chiba-tateyama-city/?fbclid=IwAR3uAJWH00X4UVZNcWZO2AxWrcM-NR6Od7rUUKPzt0uZci3GjCAtQt8489Y

また、お隣の南房総市では、みな得クーポンを配信中。
スマホのクーポンで1000円ごとに300円、その場で割引になります。
https://bosocoupon.jp/lp/

とてもお得ですが、私はあまりスマホを使いこなしていないので、
レジで後ろに人が並んでいたら、慌てふためいてしまいそうです^^;

国内でコロナが騒がれ始めてから半年。
ここのところ、移住相談が徐々に増え始めているように感じます。
館山から東京までバスで2時間、東京まで毎日通勤するいる人は稀ですが、
出社が週1~2日なら、さほど無理なく通勤できるかもしれません。

東京行きのバス(なのはな号)は、現在、一時的に大幅に減便していますが、
通常、東京行きは朝5時の始発から1時間に1本以上出ていて、
東京発の終バスは23時ととても便利です。

今は遠方への移動を控えがちになりますが、移住は大イベントですので、
お引越しの前に、必ず(できれば何度も)現地に足を運んで検討してくださいね。