NO,469【お仕事さがしオンライン終わりました。】

Page wrote:

こんにちは!本日のお便り担当の八代健正です。
いつもおせっ会の活動に対する応援、ご支援、ご指導ありがとうございます。

さて、11月中、毎週土曜日4週連続開催しましたオンラインイベント「館山のお仕事さがしオンライン」を無事終えることができました。今後も、Youtubeを使って空き家バンク物件や、面白い不動産物件などもご紹介してゆこうと思います。ぜひ、「おせっ会チャンネル」に登録してお待ちください。

「おせっ会チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

私たちも意外に知らない地域の企業さんのお話が聞けたことは、今後の移住相談の糧にもなり、とても良い経験となりました。
多くの皆様にご視聴もいただいており、問い合わせも少しずつ企業さんに入り始めて様子です。今回配信させていただきました動画は今月30日まで公開し続けます。改めて以下にご紹介しました企業さんの一覧を掲載しますので、ご高覧ください。

配信内容のご案内・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月14日配信 https://www.youtube.com/watch?v=O8_mQRmoScc&t=370s
◇まるい鮮魚店 https://www.marui-sakanaya.com/
地元の魚にこだわりを持ち、魚を通してふるさとの活性化を目指す熱い社長のお話が聞けました!

◇株式会社SEA DAYS  https://seadays.jp/recruit/
八代が代表でコーディネーターの加島さんがヨガのインストラクターという身内感満載な配信となってしまいました(笑)

館山生コン株式会社
八代が大変お世話になった大先輩が社長。八代の緊張した感じも珍しいかもしれません。
退職者世代の就職もウエルカム!

11月21日配信 https://www.youtube.com/watch?v=1rJhCuLk-84&t=5653s
◇有限会社三平商会さま http://www.mihira.co.jp
若き経営者の三平英司さんのお話を聞けました。老舗の自動車販売店と、ドコモショップの2業種から募集です。

◇白幡興業株式会社さま http://www.sirahata.co.jp
移住者の山崎さんから白幡興業さんのお仕事についてお話を聞きました。「へぇ~」と感心する知られざる業界のお話も。

◇社会福祉法人白寿会さま http://www.8910.or.jp
移住してきた山田さんのライフスタイルもお聞きできました。介護のお仕事って大変ですが、プライベートの充実も両立できる職場!

◇有限会社センターキュアさま http://centercure.com/
本当に部活仲間の女子会を見ているような配信内容となりました。最後には出演者がどんどん増えるハプニング付き。。
介護のお仕事に対するイメージが大きく変わる内容です!

 

11月28日配信 https://www.youtube.com/watch?v=55UANiWfEt4&t=3518s
花農家 早川さま
コロナにも負けない!ママさん応援!花農家の跡取り「みさきさん」の挑戦は続く!!

◇共和設備工業有限会社さま
八代の従妹がお嫁にいった先が人手不足で大変です!!キャリアアップにもなりますのでぜひ!!

◇華の舞 館山店さま
オオトリは、おせっ会の副理事長「出口番長」の登場でした。求人の話というよりも地域活性化の話がメインに(笑)
いまは、コロナで大変だけど、ここを何とか乗り越えて一緒に元気なまちを作りましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、アタフタしながらお届けしました配信でした。僕がしゃべりすぎて時間が足りなくなってしまったり、台本をすっ飛ばしてしまったり・・・コーディネータの加島さんには大分ご苦労をおかけしましたが笑って許してもらいました。。。
皆様にもお見苦しい箇所もたくさんあったのではないか思いますが・・・どうかこれに懲りず、今後の配信をご期待ください!