NO,480【爆風と耳栓】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

以前からメルマガを読んでくださっている方にはお馴染みの風の話題です。
このあたりの冬の名物「大西の風」が吹き続けた先週。
3日ほど寝不足でした。
移住相談の際にお伝えしてもあまり信じてもらえないのですが、風の音で眠れなかったり目が覚めてしまうんです。
この地域に住む方のSNSにも「眠れない」「外に出られない」などの言葉が並んでいました。
海岸沿いの道は砂が吹き溜まり、先週洗ったばかりの車ももう潮まみれ。
車の乗り降りは細心の注意を払わなければ隣の車にドアをぶつけたり足を挟んだりの危険が伴います。
もう笑うしかないほどの爆風。
人間って中途半端に強い雨風だと不快しかないのに、一定のレベルを超えると笑いたくなりますよね。
水曜日のシーデイズの夜のヨガクラスに来てくださった生徒さんも笑いながらスタジオに入ってきました。

移住相談で「海が見える家に住みたい」とのご希望が多いですが、海が見える=風も強いということ。
海沿いよりは内陸の方が若干風は弱まりますが、内陸にお住まいの方も「眠れない」と嘆いたので大きくは変わらないようです。
冗談じゃなく、耳栓があると便利です。
(今回は耳栓のことをすっかり忘れていました)

そしてやっと風が止んだと思ったら寒さがぶり返し、金曜の朝に見た車の温度計は3度。
夜明けごろは氷点下まで下がっていたそうです。
太陽の光が暖かくなってきた分、朝晩の冷え込みを感じますね。
でも春はもうすぐ。
草木が芽吹くように冬眠していた身体を少しずつ動かしていきましょう!
今回のお便り担当はヨガインストラクターの加島ハルナでした。

▼わたしのブログはこちら▼
http://islandstyleyoga.tumblr.com
オンラインレッスンも開催中です!