NO,485【現地ツアーの魅力】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

最近、雨上がりに外に出ると、こんなに雑草生えてたっけ?
と感じることが増えました。春ですね!

コロナの影響で、この1年はほとんどイベントができませんでしたが、
この週末、久しぶりに移住体感ツアーが開催されました。
少人数での開催となったため、アットホームで和やかなツアーとなりました。

3件の物件を見て回りながら、古い家を買うときに気をつけたいポイントや、
修繕についての話、海辺のおうちのメリット・デメリット、地域の情報など、
普通の不動産見学では聞けないような話が盛りだくさんでした。

美味しい海辺のランチを食べながら聞く移住者さんのお話もとても興味深く、
こんなに少人数での開催ではもったいない!と思うような1日でした。

現地に足を運んで直に見聞きするというのは、
オンラインには置き換えることのできない体験だと改めて感じました。
小規模でも、またこういったツアーができることを願っています。

とはいえ、今はオンラインも大切な情報発信や交流の場。
この週末は、オンラインでのグループ移住相談会も開催し、
満員(4組様)のご参加がありました。

また、先週は新たに2本の動画を配信しています。
館山の街中さんぽ&単身での移住体験のお話。
https://www.youtube.com/watch?v=L_WOix9V9_Y&t=2s

森の中の空き家バンクのご案内
https://www.youtube.com/watch?v=NLUjiJlQ7Ss&t=42s
山の中でチャレンジしたい方向けの物件です。

4月以降の予定はまだ未定ですが、現地でもオンラインでも
機会があればぜひご参加ください!

お散歩日和のポカポカ陽気の日が多くなってきましたね。
今週も気持ちのよい一週間となりますように。

*******

おせっ会 YouTube はじめました
https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw
↑↑チャンネル登録をお願いします↑↑

*******