NO,487【春です!動きましょう!】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の八代健正です。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

□空家バンク情報 中古物件500万円 館山市布良 アップしました!
Youtube チャンネル  https://www.youtube.com/watch?v=gad05Vd6l0E&t=314s
ホームページ    http://osekkai.org/archives/4191

Youtubeチャンネルを活用し始めてから空家へのお問い合わせがグッと増えました!
今後も空家バンクに登録されたものや、不動産会社さんが紹介してくれる物件などもご紹介して参りたいと思います。
先週まで3回シリーズでアップしました、移住した方とお散歩をしながら、館山を案内するという動画も大変ご好評をいただきました。移住の体験談などもお喜びいただけるようですね。動画へのコメントをいただきました就職情報なども取材して来ようと調整中です。
□街を散歩 館山・沼・宮城編 https://www.youtube.com/watch?v=L_WOix9V9_Y&t=403s
□街を散歩 平砂浦・布良編 https://www.youtube.com/watch?v=6ycL9N60wJQ&t=889s
□街を散歩 館山・長須賀・北条編 https://www.youtube.com/watch?v=7TzdhZokroY&t=26s
また〇〇を取り上げて欲しい・・というお声もあれば嬉しいです。
ぜひ、チャンネル登録をしてください。お見逃しにならないようにというのはもちろんなのですが、登録数が増えるのは撮影したり、編集したり・・・という慣れない作業の励みになります。何卒よろしくお願いします。画面右下の赤いボタン「チャンネル登録」を押してください。

「空家バンク動きそうです。」
春になりました。4月も半ば。今月が終われば今年もあっという間に3分の1が終わってしまうということになります。 日が経つのは本当に早いものです。
年度があけ、急にコロナ禍による移住の問い合わせも急増中。建築会社の方とお話をする機会がありましたが、リモートやコロナをきっかけにした移住希望の方からの新築を増加中とのこと。春の固定資産税納税通知が始まりましたので、空家バンクへの物件提供も動きそうです。
空家バンクはYoutube https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw でもご紹介しておりますが、痛みもあり本当に安いのか?というと疑問もありますが、ぜひご検討頂ければ幸いです。

「オンラインでのグループ相談も企画します。」
3月中に行いましたオンラインでもグループ相談ですが、両日ともに満席となり開催いたしました。他の移住を希望される方がどんなことを考えていて、先に移住した人はどのように移住し、どんな暮らしをしているのかを知る機会にいたしました。 ご参加頂いた方が、オンラインで出会った先輩移住者の方と農作業ボランティアに出かけたりもしている様子。
今後もこう行った相談会も続けて企画をして参りたいと思いますのでぜひご参加ください。

「ぜひお気軽にお問い合わせください」
お手伝いさせて頂きますので着々と計画をたて時に流されることなく、そして慌てずに、移住というライフスタイルを実現してください。コロナでなんとなく現地に足を運びづらいという気持ちもあるかも知れませんね。
そんな方は、メール info@osekkai.org でもオンラインでも結構です。まずはお問い合わせください。お待ちしております。

以上以外にも、今後コロナ感染予防対策をとりつつアウトドアでの交流会なども企画をしたいと考えております。
暖かくなりました!ぜひ移住に向け動きましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

館山市のホームページがリニューアルされました。
https://www.city.tateyama.chiba.jp/

館山市の市民グランド整備作業員募集
https://www.city.tateyama.chiba.jp/sports/page100395.html