NO,497【釣り】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

先週の天気予報では、日曜も今日も雨予報でしたが
昨日も、今日も、やっぱりあまり降りません。。
家の中であまりカビに悩まされないのは、うれしいのですが
天水頼みの田んぼは、水が少なくて困っているようです。
梅雨なので、もう少し、降ってほしいです。

先日、友達に誘われて、初めて釣りをしました。
ビギナーズラックというのは本当にあるようで、
一投目でメゴチという見たことのない魚を釣り上げました(^^)v
(狙っていたのはキスなのですが。。)
仕事帰りに、夕陽を眺めながら釣りができるなんて、なんて贅沢!

釣りが好きで海の近くに住みたい、という人はよくいらっしゃいますが、
いざ住んでみると、ほとんど釣りに行かない、という人も少なくないようです。
引っ越す前の方が、よく釣りに行ってたな、みたいな(^^;

以前、期間限定で地方に住んでいたことがありますが、
その時は、週末になるとあちこち観光して回っていました。
期間限定なので、今のうちに行かなきゃ!
というモチベーションになるんでしょうね。

館山に住んでいると、釣りは、特別なお出かけイベントではなく、
日常の延長にあるものになるような気がします。
特別感が薄れるので、行こう!やろう!というキッカケが薄れるのかも?
でも、趣味が釣りで、いつでも釣りができるのに、やらないのはもったいない!
(なんて、一度しかやったことのない私が言うのもなんですが・・。)

釣りに限らず、館山に住んだらやりたいなーと思っていたことを、
うまく日常に組み込んで、楽しい時間をたくさん作れるといいな、と思います。

これから移住する皆さんは、館山でどんなことをやりたいか、
想像や妄想を膨らませてくださいね!

雨が降らないわりに、気圧は不安定な日も多くなっています。
体調管理が難しいですが、今週もみなさま元気に過ごせますように!