NO,507【台風】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

台風接近中の現在15時。
渚の駅たてやまの館山市役所雇用商工課内でこのメルマガを書いています。
今のところ大きな被害はないものの午前中は一部の地域で停電があったそうです。
大きな被害がなく通過することを祈ります。

私が台風の時にまず確認するのが風予報。
今回は冬の強風時(風向きは違いますが)よりやや強いくらいの予報、雨は強く降っていますが大きな被害になることはなさそうです。
ただ、いすみ市には警戒レベル5の避難情報が出ているのでこれ以上の被害がないことを祈っています。
館山での生活になってからあって良かったと思うのが「雨戸」
以前住んでいた所沢のアパートやマンションには雨戸がありませんでした。
もちろん必要だと思ったこともなく。
2年前の台風の時にはベランダの柵が飛んできました。(屋根にあたって穴があきました)
雨風の強い時には雨戸があると安心です。

*********

友人からの連絡に「冬の強風時よりちょっと強いくらいの予報だからきっと大丈夫」と返事をすると「冬はそんなに凄いんだねぇ」と。
そうなんです。
なんでテレビで取り扱ってくれないの?と思うほどです。

▼わたしのブログはこちら▼
http://islandstyleyoga.tumblr.com
初心者の方も受けやすいオンラインレッスンも開催中です!

*******

おせっ会 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

館山TV【館山市公認チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCe4Ixp3K3rtnKQG__Qhvm8w

↑↑どちらもチャンネル登録していただけると嬉しいです↑↑

*******