NO,511【本気の農業プログラムやります!】

Page wrote:

こんにちは!今回のお便り担当の八代健正です。
いつもご愛読くださいましてありがとうございます。

さて、気合の入った題名となりました今回のお便り。題名の通り、本気で農業に関わろうとする皆さん向けのプログラムを開催します。日程はオンラインを含む全3回プログラム日数は7日間。

内容は、移住をしたりUターンしたりしてそれぞれの形で新規就農をした皆様を講師にし、「どうしたら農業を始められるのか?」を知って頂く内容となっております。

研修内容
122日「オンライン研修」
農業者の皆さんにオンラインで相談!就農、移住について気軽に質問できます。

128日「現地農業研修その1」
農家の仕事、暮らしを知る。
農家の仕事、ライフスタイルを体験。

2月4日「現地農業研修その2」
実際に農業の始め方を知る。
農地視察、行政関係者、農協などの関係者との懇談

※今回は、より充実した内容を目指していること、そしてコロナ感染拡大防止の観点から、定員を6名と少なめに設定しております。お早めのご予約をお願いします。

※詳しい内容は下記のリンクをご覧ください。
http://osekkai.org/archives/4660

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末11月14日(日)に予定している
「南房総市&館山市コラボ移住セミナー ~移住で気になるお金の話、ぶっちゃけます!~」おかげさまで満席となりました!多くのご予約を頂きまして本当にありがとうございます。

久しぶり・・実に2020年の2月の初めに開催された東京駅前でのイベント以来初めて東京で、しかも対面でのイベントを開催できることとなり、すごく楽しみ!!そして、かなり緊張!
少しでもご参加者の皆様の参考になるようしっかりと準備して挑みます。