NO,516【変な天気】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の加島ハルナです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

3週にわたってお送りしたお仕事探しオンライン(http://osekkai.org/archives/4718)を見てくださった方、ありがとうございました。
名ばかりの司会、お見苦しい&お聞き苦しいところばかりで本当に毎度恐縮です。
ただ、このオンラインイベントは企業さんの雰囲気や働いている方のお人柄・想いを感じることができてとても良いイベントだと思っています。
見逃したという方はおせっ会YouTubeでまだ見れますよ!
↓一番下にリンクがあります↓

さて、話は変わって先週のふたご座流星群、みなさんは見ましたか??
私は火曜の夜10時ごろちょっとだけ外に出てみたら3秒くらいの「生きてきた中で一番長く見れた流れ星」に出会いました!
顔を動かすほど目で追ったのは初めて。
そのあと30分くらい外にいて5.6個は確認できました。

流星群で盛り上がっていた月・火曜あたりはすごく寒くて凍えていたのが、金曜日の未明は布団が暑いほど。
こんなに気温が上がって気持ち悪いなぁと思っていたら大雨が降りだしました。
ものすごい雨の音。
(※東京湾を通ったあの台風15号以来、おかしいくらいの大雨が降るようになりました。)
それは翌朝まで続き9時ごろでも夜明け直後、みたいな空の暗さ。
そしてお昼前から太陽が出てきたと思ったら夕方からはものすごい爆風!!!
からの日曜日は氷が張るほどの寒さ。
本当におかしな天気ですね。

でも南房総地域は海に囲まれているので条件によっては30分ほどの移動(車)距離でも10度くらい違うこともあるんですよ!

***********

今回のお便り担当はヨガインストラクターの加島ハルナでした。
最近興味があることは「足の裏」
足裏の反射区のことはなんとなく知っていたけど、ちゃんとやってみたら足だけじゃなく体もポカポカになるのを感じました。
心臓から一番遠い足や足指をケアすることは血流の助けにもなります。
レッスンでも好評です!

*

今年最後の私のメルマガでした。
いつも読んでいただきありがとうございます。
よいお年をお迎えください。

▼わたしのブログはこちら▼
http://islandstyleyoga.tumblr.com
初心者の方も受けやすいオンラインレッスンも開催中です!

***********

おせっ会 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

館山TV【館山市公認チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCe4Ixp3K3rtnKQG__Qhvm8w

↑↑どちらもチャンネル登録していただけると嬉しいです↑↑

*******