NO,518【農業プログラム】

Page wrote:

皆様こんにちは!おせっ会の八代です。
いつもこのお便りをお読みくださいまして本当にありがとうございます。

このお便りも気がつけばすでに500号を超えて佐藤さん、加島さん、私の三人から交代で様々な情報や私たちの暮らしぶりをお届けし、それについてのお問合せをいただいたりという交流が生まれること、とてもありがたく、嬉しく感じております。ぜひ、今後もお気軽にお問合せを頂けますと幸いです。

さて、コロナがまたまた第6波という感染拡大。
館山でも都心ほどの拡散ではありませんが、中学校がお休みなったり部活動が停止になったりと混乱が続いております。
そんな状況もあり、おせっ会と南房総農育プロジェクトさん共催の農業研修プログラムを中止せざるを得ない状況となりまして、すでにご参加予約をいただきました皆様にはお知らせ済みとなっております。

今回の事業は、少人数で中身のすごく濃いプログラムを予定しておりましたので、とても残念ですが・・この状況では致し方ない・・と諦めました。

ただ、今回この事業に向けて作りました枠組みは、とってもいい枠組みとなっておりましたので、これを生かして少しで就農のお手伝いができるような事業を再度組み直そうと南房総農育プロジェクトのみなさんと検討中です。

「まん延防止等重点措置」の解除を待って、農家さんに個別で研修に入れるような内容も考えております。決まりましたらまたこのお便りや、おせっ会のYouTubeなどで広報して参りますのでぜひご参加頂けますと幸いです。
※南房総農育プロジェクトの役員「安西淳さん」のインタビューがこちらで公開されております。安西さんや、その仲間の皆さんの就農支援についての思いや農業の今後についての思いが伝わるものとなっておりますのでぜひ、ご覧下さい。

今年の館山の冬はとっても寒い気がしております。
皆様も体調管理をきちんとして冬を乗り越えましょうね!

***********

おせっ会 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

館山TV【館山市公認チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCe4Ixp3K3rtnKQG__Qhvm8w

↑↑どちらもチャンネル登録していただけると嬉しいです↑↑

*******