NO,523【春の足音】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

2月初旬、あまりに寒いので、本当に春は近づいてきてるんだろうか…
と思ったりもしましたが、最近は春の足音がはっきりと聞こえますね。
先日いただいたフキノトウの天ぷら、絶品でした!

山本の堰では、河津桜が見ごろです。
もう3月なので、今ごろ河津桜が見ごろというのは、
やっぱり花の時期が例年より少し遅いように思います。
こんなお散歩マップを見つけました。右下に「山本堰」があります。
https://hanaumikaidou.com/wp-content/uploads/2020/12/sizen_omote_2020.pdf

館山で桜と言えば城山公園ですが、城山の桜はまだ「つぼみ」です。
開花状況はこちらで見られます。
https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0312e60551/?utm_source=hanami&utm_medium=pc-side&utm_campaign=history

花と言えば、昼休みに散歩をしていたら、道端の菜の花が満開でした。
ビビッドな黄色は元気の出る色でいいですね!
でも、これだけ菜の花が咲いてしまうと、食用の菜花もそろそろ食べ納めです。
その代わり、葉物野菜やブロッコリー、カリフラワーと、
野菜の種類は増えてきたような気がします。

皆さんの近くにはどんな春の足音が聞こえているでしょうか?
ハルナさんも書いていたように、こんな季節は体調も不安定になりがちですが
たくさん寝て食べて、日の光を浴びて、今週も元気に過ごしましょう!

***********

おせっ会 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

館山TV【館山市公認チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCe4Ixp3K3rtnKQG__Qhvm8w

↑↑どちらもチャンネル登録していただけると嬉しいです↑↑

*******