NO,525【ジビエ体験!フォトロゲも】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

今朝の出勤時、おせっ会の入っている「渚の駅たてやま」の前の花壇は
ネモフィラが満開でした!

5/14~15に「ジビエまるごと 体験研修」が開催されます。
https://www.facebook.com/tateyamachikioko/photos/pcb.4940330419376280/4940328039376518
(裏面もあります。左右の矢印をクリックしてください)

獣害対策に興味のある、移住や二地域居住を検討されている方が対象です。
罠の作り方から設置、見回り、ジビエセンターでの解体見学まで、
一連の流れを体験できます。
1泊2日(夕食付き)。夕食はジビエBBQを食べながらの交流会となります。
詳細は、上記リンクの問合せ先にご連絡ください。

また、4月24日のフォトロゲも参加者募集中です!
本日が締切りの予定ですが、延長される可能性もあるようなので
興味のある方は、情報のアップデートを確認してみてください。
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/86651
https://www.facebook.com/fureaikanamarinosato
フォトロゲって何??と私も思っていたのですが、
子どもの時にあったオリエンテーリングを
現代版にしたようなものかな?と理解しています。
フォトロゲイニングについて・・> https://photorogaining.com/

これまで藪になって通れなかった道(昔の生活道路)を復活させた里山の道です。
私も整備活動で何度か歩きましたが、館山にこんな景色があったのか!!と
新しい発見があること間違いなしです。
ちなみに、コースとなっている道の左右は、今は林や藪ばかりですが、
元々は田畑が多くあったそうです。
昔の風景を想像しながら歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。
ハイキングにはもってこいの季節、マイナスイオンたっぷりの
館山の里山を歩いてみませんか?

春を通り越して、初夏になってしまった感じもありますが、気持ちのよい季節です。
まだ水分をとる習慣ができていないのと、暑さに身体が慣れないので、
こまめな水分補給を心がけつつ、今週も元気に過ごしましょう!