NO,528【館山市の採用募集が始まります】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

すっかり梅雨のようなお天気ですが、先日、雨上りに海岸を通りかかったら、
富士山がいつになくかっこよく、思わず見入ってしまいました。
海辺から見る海と富士山は、いつも色んな違った表情を見せてくれます。
先週は北条海岸のあたりからダイヤモンド富士が見えるはずだったのですが、
私が見に行った日は、富士山に雲がかかっていました。
「ダイヤモンド」という感じではありませんでしたが、それもまた、美しい景色でした。

館山市の来年度の採用募集が始まります。
申込の受付期間は、5/18から6/1までです。
募集期間が短いので、遅れないようご注意ください!
https://www.city.tateyama.chiba.jp/soumu/page005568.html

何年もずっと人手不足で困っている会社の多い館山市ですが、
コロナが落ち着いてきて、最近も一段と困っています。
今月のハローワーク情報で、「早朝の農作業」5時~8時という求人もありました。
隙間時間にできるお仕事もあるかもしれません。
ハローワークのウェブサイトで、条件を入れて検索できます。
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

今ちょうどソラマメが旬を迎えています。
新じゃが、枇杷も出回り始めました。
いろんな旬の味覚が楽しみな季節がやってきます^^