NO,534【海まちフェスタ】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

6月、いきなりの暑さで、周囲でも軽い熱中症になった人が何人もいましたが
今週は恵みの雨でほっと一息つけそうです。

7/18(祝)に海まちフェスタが開催されます。
https://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100481.html

様々なアトラクションがありますが、なかでも
練習船「望洋丸」の乗船体験や、
東京湾をきれいにする「べいくりん」と海上自衛隊の特務艇「はしだて」
の見学会は人気があるようです。
ヨット、カヤック、SUPなど海あそび体験も楽しそうです。
さらに、さかなクンバスがシャトルバスとして運行します!

また、房総生シェイク祭りも開催中。
https://www.sudo-farm.com/stamp-rally/stamp-book/list
館山と南房総市のお店が多いですが、
それ以外の千葉県各地のお店も参加しています。
千葉県内の移住を考えている方は、オリジナル生シェイクを求めつつ、
気になる土地を訪れてみるのもいいかもしれませんね!

館山市内の各地区のお祭りも今年は開催されるところが多く、
久しぶりに賑やかな夏になりそうです。

今週は少し過ごしやすい日が続きそうですが、
この夏も暑い夏になるんでしょうか。
みなさま、熱中症に気をつけてお過ごしください!