NO,539【求人情報動画2件アップです!】

Page wrote:

こんにちは!今週のおたより担当の八代健正です。

いつもおせっ会の活動にはご理解とご協力を賜り、心から御礼をもうしあげます。

季節的には残暑と呼ぶのでしょうが、酷暑の日々がつづいております。
私たちの暮らす館山市、南房総エリアは、朝晩涼しく過ごしやすいのですが、朝のニュースなどを見ていると大都市圏のみなさまは朝早くからドカン!と暑いようで・・どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。

さて・・夏の甲子園が終わりました。
今年は東北地方代表の仙台育英と、中国地方代表の下関国際の決勝戦となり、地方の子どもたちの熱闘に感動。
元(だいぶ古い話ですが)高校球児だった私としては、この決勝戦を熱い思いをこめ両チームの健闘を応援したのでありました。

甲子園の野球大会がこんなに感動するのには多くの理由があると思われますが、野球を愛してやまない八代から言わせるとそれは、日々の戦いに感じるチーム内の絆・・に尽きます。
3年生に至っては2年と数カ月、共に頑張ってきた仲間と夢の大甲子園にたどり着き、大観衆の視線を浴びる緊張感のなかみんなで励ましあい1球、1プレイ、1勝に魂をこめ、その2年半の力を合わせて戦うさまに感動をせざるを得ません。

話がそれましたが、
おせっ会のYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw で求人のご紹介を二つしております。「安房地域医療センター」 https://youtu.be/idumgOvdLa0  「ちくらつなぐホテル」https://youtu.be/Dj6hIL-XrUw   の2社を取材しました。

安房地域医療センターさんは、地域の医療を担い住民の暮らしに安心を作るという使命、そして、ちくらつなぐホテルさんはオーナーの強い思いのもと、訪れるひとたちと南房総地域をつなぐという使命を持ち、真摯に取り組んでおられる2社。もちろん、打ち合わせ、そして取材にお邪魔した数日間のみのコンタクトですので、深いところはわかりませんが、その使命にむけ各社がチームとして頑張っておられる姿に共感を覚えるものでした。

NPOおせっ会もそうですが、チームで支えあい、ひとつの目標に向かい努力し続ける日々はやりがいを感じるもの。
これまで多くの移住相談を承るなかで感じる職業への希望は、暮らしを支える収入源としてという側面もありますが、みなさんがこの地域に移住をし、新たなライフスタイルを求めるとき、そういった「やりがい」はとて重要視されているということ。

憧れの大甲子園ほどの華やかさはありませんし、お仕事は地道なことが多いのはご存知のとおりですが、ぜひ、この動画をご参考にして頂きやりがいを感じるお仕事さがしの参考にして頂ければ光栄です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇9/11 9/23 10/最終回【チャリティ】 うみと夕やけヨガ
http://islandstyleyoga.tumblr.com

◇9/16締め切り! 地域おこし協力隊募集
https://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100473.html

◇9/25ふるさと回帰フェア2022

トップページ

***********

おせっ会 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

館山TV【館山市公認チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCe4Ixp3K3rtnKQG__Qhvm8w

↑↑どちらもチャンネル登録していただけると嬉しいです↑↑

*******