NO,543【東京でのイベント】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

日中はまだ暑いものの、耐え難い暑さではなくなりました。
今週はまた、グンと気温が下がるようなので、昨日、
少し暖かい掛布団を干して、いつでも使えるようにスタンバイしています。

さて、11/2(水)の夜、東京で移住イベントがあります。
「南房総市×館山市 コラボ移住セミナー」
おせっ会の八代さんが登壇します。
18時からの開催ですのでお仕事帰りに参加できますね!
https://www.furusatokaiki.net/seminar_detail/?event_id=432372

どこの自治体も同じだと思いますが、この秋、ほぼ3年ぶりに
東京でのイベントができるようになりました。
館山に限らず、各地のセミナーが開催されているようです。
全国各地のセミナーの情報を見ていると、
面白そうだなぁ~と思うものが結構あります。
私は移住の予定はありませんが…(^^;

また、おせっ会とは関係ありませんが、
南房総2地域サロンのイベントが今週、新宿であるようです。
色々なイベントの企画があるようで、こちらも面白そう。
https://www.facebook.com/boso2salon/

先日ハルナさんも書いていましたが、夕陽が一段ときれいな季節になりました。
と言っても、普段のくらしの中で、夕陽を見に行く時間を作るのって意外と難しい。
夕方は、涼しくて外で作業するのにちょうどいいし、夕ご飯も作りたい。。
それでも空が赤く染まっているのを見かけると、
少し遠回りして、海辺を通って帰ったりすることもあります。

高い空、虫の声、カラッとした澄んだ空気。実にいい季節!
賑やかな夏も良いですが、オフシーズンの静かな館山もおススメです。

それでは今週も、元気に過ごせますように!