NO,548【市役所職員になりませんか?】

Page wrote:

こんにちは!すっかりご無沙汰をしてしまい申し訳ありませんでした。おせっ会の八代です。
いつもこのお便りをご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

さて、館山の人材不足は深刻な状況となってきておりまして、とうとう市役所の職員まで人材が足りない・・という事態になりました。
今月12月12日(月曜日)から年明け1月12日(木曜日)まで申し込み受付。下記に添付の概要をご覧頂きご検討ください。

◇市役所のホームページ「館山市職員採用試験(第3回試験 募集)」
https://www.city.tateyama.chiba.jp/soumu/page005568.html

詳しくは上記のリンクから確認を頂きたいのですが
1,令和5年3月4年生大学卒業見込み以上の方から35歳までの方(学歴不問)
2,平成13年4月2日以降 平成17年4月1日までにお生まれの方(学歴不問)
3,平成13年4月2日以降 平成17年4月1日までにお生まれの方で心身に何らかの障害をお持ちの方
(身体障害者手帳など公的な証明書が求められます。)
・・・・・・・・・・・・・以上 一般行政事務職・・・・・・・・・・・・・・・
4,35歳以下の土木技術職
5,35歳以下の建築技術職
6,35歳以下の福祉職
7,35歳以下の保健師職
8,35歳以下の保育士職

が募集の要約になります。

現在調整中ではありますが、来週あたりYouTubeでも市役所の職員さんのインタビューを撮らせていただきこの求人情報をご紹介してみたいと思います。合わせてご覧ください。
◇おせっ会YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

今回ご紹介した就職は、35歳以下という制限があり対象となる方が限られてはおりますが、ご検討頂けますと幸いです。実際、移住相談に来てくださるこの世代の中から市役所の採用試験を受けて職員になる方もいますし、現在の職員さんの中には結構な数の移住してきたという方がおられます。

地方公務員となりますので、安定感はあるという現実的なメリットはもちろんのこと、生活できるレベルの報酬を頂きながらまちづくりの最前線に立てるというやりがいもあります。決して楽な業務ではありませんが、これからの館山を支える一人になれるこの職業は魅力的と言えるのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急に寒くなりましたね。
僕は、1月29日に開催予定の「若潮マラソン」フルコースにエントリーしましたのでボチボチ追い込みにかからなくてはならない時期なのですが・・朝練に出るのが辛くて、何かと理由をつけてはお休みがちで練習不足。大丈夫なんだろうか・・。完走目指して頑張ります!

年内の移住相談は28日水曜日まで承っております。
お気軽にご予約を頂けますこと心よりお待ち申し上げます。

それではまた次回。

おせっ会 八代

***********

おせっ会 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

館山TV【館山市公認チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCe4Ixp3K3rtnKQG__Qhvm8w

↑↑どちらもチャンネル登録していただけると嬉しいです↑↑

*******